カレー番長への道 〜望郷編〜 第19回「札幌DOMINICA」

今日は札幌から銀座へ進出している
スープカレー専門店“札幌DOMINICA”へ。

12時40分に現地到着。
店は2階にあり、すでに階段のところで一組並んでいた。
店内はカウンターとテーブルの狭めな間取り。
まずスープを4種類から選択。
トンコツスープ、豆乳スープが気になったが、
まずはオススメのオリジナルスープにする。
そしてチキン、野菜12種、半熟ゆで玉子が入っている
『特選チキン野菜カレー』を選択。
辛さは中辛。ライスの盛りはいずれも無料。
やがてカレーがやってくる。

12種類入っているわりには野菜の存在感は控え目に見える。
でも素揚げしてあって香ばしい。
特にブロッコリーが美味し!
スープはあっさり系。これならもうちょっと辛さを上げてもいいかも。
シャンティ同様にやはり一番の売りは骨付きチキンだな。
スプーンで解れるほどに柔らかくなってる。
ライスをターメリックライスにしてるのはポイント高い。
スープカレーと相性良し。
これで1200円だけど、サラダもついてくるし、
それほど割高感は抱かなかった。
しかしアッサリ過ぎてインパクトは薄い。
優等生だけど突出したものが無い感じだ。
生活動線にあれば全部のスープを制覇するぐらい通うけど、
銀座は行くべき店も多い場所だしねぇ。