カレー番長への道 〜望郷編〜 第4回「カレーやさん LITTLE SHOP」

今日は神泉にある「カレーやさん LITTLE SHOP」へ。
12時半頃に店の前に到着。
すげ〜並んでる。13人ほど。
やはり店名の通り、集客人数が少ないのか・・。
実はこの店、昨日も来たんだ。
ところが俺様の目の前で「本日分のルーが終わりました〜」とのリストラ勧告。
今日はリベンジだ。
やられたらやり返す・・畳返しだ!

20分ほど並んで店内へ。
メニューはA、B、C、D、E、スペシャルの6種類。
どうやら違いはトッピングの内容らしい。
俺様はスペシャを注文。
さらに10分ほど待ってカレーがやってきた。

こ、こいつはスゲェ・・。
ウソみたいだろ。
これ大盛りじゃないんだぜ?

乗っている具は、ヒジキ、厚揚げ、チーズ、プチトマト、
揚げピーマン、揚げナス、唐揚げ、キャベツのサブジ(炒め煮)、トンカツ、目玉焼き。
揚げものは全部揚げたて。
回転の悪さは揚げ時間が由来してそう。

まずルーだけを食べてみる。
ん?不思議な味。カレーっぽくない。
もしかしてだけど、カツオ節入れてる?
他にも色々と刻まれたものが煮込まれている様子。甘い。

ヒジキと厚揚げは正直カレーと合わない。
でも箸休め的な意味で一緒に乗ってると思えば悪くない。
揚げナス、揚げピーマンが美味い。
唐揚げも美味いけど、トンカツもあるからなぁ。
どちらかを“揚げない肉”にしてくれた方が嬉しいかも。

それにしてもだ・・。
食べても食べても無くならない。(^^;
量が減ってる感じがしないw。
これはあれだ。
カレーとの果たし合い。
カレー巌流島の決闘だ!
スプーンを置いたら負ける!
胃が悲鳴をあげる前に次々とカレーを口に運んでいく。

そしてやがて勝利の鐘が鳴り響いた。
胃が苦しいが清々しい勝利だ。

ぶっちゃけカレールーと怒涛の具が主張し合ってケンカしてる。
具の種類と物量が売りならばルーはもっとシンプルでいいかもね。
とはいえ、これで800円なんだから、CP率最強。
これ“+150円”の大盛りにしたらどうなっちゃうの・・(ガクブル)
10年ほど前。
もうやんカレー』に週1で通っていたら、
10キロほど増量してしまった事があったが、
この店もクセになったらヤバイ。
ちなみに俺様が食べ終わる頃にはルーが終了していた。
皆さんクセになってらっしゃるようで・・。