すれちがいシューティング


【すれちがいシューティング】
発売元:任天堂
購入時価格:500円
発売日:2013年6月18日
『すれちがいMii広場』にリンクされる形で有料配信されたゲーム。
開発はGood-Feel。
『すれちがい合戦』『すれちがい迷宮』
すれちがいガ〜デン』と一緒に4本同時リリースされた。

サイドビューのオーソドックスなシューティングだが、
そのときすれ違ったMiiがパワーアップオプションとして
ステージ中に登場する。
オプションはLRボタンで自機のまわりを回転させる事が出来る。
ナムコの『バルンバ』を思い出させるね。
趣向の違う様々なステージが用意されており、堅実な作りで楽しい。
だが一度エンディングをむかえてしまうとテンションが下がってとまう。
やりこみ要素はあるのだが、すれちがいを利用している事情から、
何度もトライ&エラーを許さない仕組みになってしまっているからだ。
クリアしたら過去のすれ違い相手で自由に編成出来たら良かったのにね。
でも500円でこれなら妥当だと思う。