Fire Pro Wrestling


【Fire Pro Wrestling】
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
発売日:2012.09.21

「これはファイプロではない」
という言葉は進化を止めてしまうので
安易に使うべきじゃないと思うけど、
これは“プロレスゲーム”としても
“?”なデキのゲーム。
およそプロレスをゲームで体感するために必要な要素が削られていたり、
または薄味になっていたりする。
どちらかというと“プロレス風味のアクションゲーム”といった趣き。
寝技の概念が無かったり、小技・大技の住み分けが無かったり。
キン肉マンのゲームを遊んでる感覚だ。
(気合発動で必殺技が出るところなんてソックリ)
それにしてもモーションが軽い。
技を成功させたときの重みが無いから快感を得られない。

エディットの楽しさを主軸にし、
自分のアバターを試合で勝利したマネーで
少しずつ理想に近づけるという構成は悪くないと思うけどね。