おきらくスロットカーレーシングWii

【おきらくスロットカーレーシングWii】
発売元:アークシステムワークス
発売日:2009.02.10
500ポイント

金持ちの子供しか遊べなかった
スロットカーを遊んでる気分になれるゲーム。
全体的にチープで、
古き良きPCエンジンタイトルの香りがしないでもない。
ゲームはシンプルで、
アクセルをONにするかOFFにするかだけ。
無理に加速すると、カーブでコースアウトしてしまう。
アクセルもデジタルな判定なので、
かなりイージーなゲームになっている。
コースと車種の相性によっては、
アクセル踏みっぱなしでもゴールできるのはどうかと思うぞ。
それなりに雰囲気を楽しめるものの、
シンプル過ぎてヤリコミプレイをしようという気にならない。
せめてアクセルがアナログだったら良かったのにな。
500円は高い。300円ぐらいで妥当。