カタチのゲーム まるぼうしかく

【カタチのゲーム まるぼうしかく】
発売元:任天堂
発売日:2008.10.07
800ポイント

とある形の特性や運動法則を利用して進めていく
3種類のパズルゲームがセットになったもの。
DSへとデータを転送すると、
DS用の同ゲームがプレイできる。
また、画面3分割で3人で個々に遊ぶ事が出来、
少しだけ隣のプレイに干渉させる事が出来る。

試みは面白いが、ゲーム内容は
ネットのFLASHによくありそうなカジュアルゲーム
飽きは早いかも知れない。
クォース』を発展させたような
『しかく』のゲームが一番好きだ。
『まる』と『ぼう』は一回体験すればもういいって感じ。
値段相応だとは思うので、
Wiiウェアではこういうのを沢山出すといいと思う。